2011年8月8日月曜日

サンフランシスコ

どうも、早寝早起きmesshiidaです!

日曜日はサンフランシスコ市内に行ってきました!
滞在しているサンノゼからは電車で1時間ちょっと。
にも関わらず、気候は全く違います。
サンノゼは基本的に朝夜少し肌寒いだけで、暖かく空も晴れ渡っていますが、
サンフランシスコはどんより曇り空、さらに結構寒いです。
日本で言えば10月くらい?みんなパーカーやジャケットを着ています。

チャイナタウンや有名なユニオンスクエアなど、様々なところに行ってみましたが、
一番楽しかったのは路面電車!
まずそもそもサンフランシスコは坂がすごいんです。渋谷なんか目じゃないくらい。


いやいや角度おかしいでしょ。勾配がきつすぎるせいで、一階二階の差がよくわかりません。w

そしてそんな中を走る路面電車!



アトラクションさながらでした。
運転手のおっちゃんに無理言ってステップにたたせてもらったりw

あまり時間もなく、そんなに回れませんでしたが、「都会だな」という感想でした。
東京とあんまかわらん!!
多少人は少なかったです。

やっぱりサンノゼがいいかな!
そして住みたいかな!サンフランシスコ寒いな!
と思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿