はじめまして、インターリンクの児島です。
とうとうこの日がやってきました。
インターリンクが主催するシリコンバレーインターンシップで、これから1ヶ月の熱い戦いを優秀な参加者と共に過ごせる事を嬉しく思っています。
これからこのブログを通じてインターンシップの様子をご紹介していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
日本時間午後2時、期待を胸に我々参加者は羽田空港で集合しました。
意気揚々とボーディングを済ませる面々。しかし早速整備不良による1時間のディレイが発生、結局乗客全員が便を変更するというトラブルに見舞われます。
それでもどうにか半日近いフライトを経てサンフランシスコ国際航空に到着。
涼しい!現地のあまりの涼しさに少し驚きつつ休憩を挟んでサンノゼへ向かいます。
道中インテル博物館やスタンフォード大学を見学しました。
スタンフォード大学は残念ながら学生が夏期休暇中で大学の雰囲気はあまり感じられませんでしたが、それでも広いキャンパスや講堂は刺激になります。
昼食はアメリカ到着記念というわけではないですがピザです。ドラム缶の蓋のようなびっくりピザが出てくるかとおもいきや、我々のお腹にもちょうどいい具合のおいしいピザが出てきました。
こちらはインテル博物館の正門にあるロゴの写真です。今回のインターンシップはソフトウェアメインのものですが、コンピュータ好きが集まるとCPUのウエハーひとつでお酒が飲めそうな勢いです。
中の博物館はIntelの歴史やCPUの仕組み等を紹介していました。
現地についた頃にはもう日が暮れてしまいそうでしたが、カリフォルニアの風を感じ興奮覚めやらぬ参加者(含む私)は、その後本場アメリカのディナーに舌鼓をうつまで睡眠不足に気づきませんでした。
以上が到着直後の様子です。また何かありましたら更新を行います。
0 件のコメント:
コメントを投稿